2006年4月14日(金) 18:00
「姉、ちゃんとしようよっ!」
私が一番初め企画・シナリオを全て担当したタイトルです。
いわばデビュー作みたいなものですが、本当に色々と
勉強になりました。当時の広報を怒らせてしまったり
ブラックコーヒー飲みすぎて胃があれたりともう大変。
「姉、ちゃんとしようよっ!2」
姉の続編ということで「2」。続編を作るという事は
楽な所は楽だが、前作を超えなくてはならないという
プレッシャーも強く作用してくるというのがよく分かりました。
新キャラの歩笑と帆波は上手く作用したと思います。
「つよきす」
企画が走り出して、公式発表するまでは心臓に悪いです。
どっか違うメーカー様が同じ事やるんじゃないだろうか、
とドキドキの毎日。勝算というか自信がある企画だったので
(まぁ自信のある企画じゃない限り進行させませんが)
姉の時と同じく「かぶるな」という思いが強かったですね。
コガアツシ
そういえば、PS2版も来月ですね!
まだ予約してないので予約してこねば。
PS2版は販促物と立ち絵の着色ぐらいしか
携わってないので、完成がどんななのか楽しみです!
でも最近PS2調子悪いんですよね。
『絶対絶命都市2』がちゃんと一発で起動しません。
『ゾンビvs救急車』は問題なく動くんですが(笑
written by candysoft
[タカヒロのつぶやき]